アセアンのモノづくりパワー全開! 〜センサー×ビジネス交流会〜

"微笑みの国"タイから大勢のお客さまがメトロールに工場見学に来られました (^^♪

実は、「メイドインジャパンの製品を購入したい!」と、タイの優良中小企業のオーナーさんたちが中小機構主催【タイビジネス交流会】で来日されたのです。

その交流会が始まる前に、「ぜひ、日本の工場を見学させてください!」と、光栄にも、メトロールにいらっしゃいました\(◎o◎)/

タイは、アセアン地域でもアジアパワー溢れるモノづくりの集積地!
日本企業とは山田長政以来、長い歴史と深い関係にあります。
グローバル展開をしているメトロールにとっても、重要な国のひとつです。

航空機、鉄道、医療、機械部品などの新分野のモノづくりに取り組む、タイの中小企業の方々と直接お話しができ、「アセアン地域でさらなる飛躍を!」という気持ちがより強いものとなりました!

参加者は、日本のモノづくり中小企業との取引を希望している、タイの優秀なモノづくり中小企業の方々。

「どうしてコンナに精度が高いの?」
「うちの工場にも早速導入しよう!」
日本の技術や製品への関心が高く、質問もたくさん!

次回、タイでの再会を約束

みなさん、メトロール流の"おもてなし"に満足していただけた様子。
「次はうちの工場を見においでよ!」と声をかけてくださる方もたくさんいらっしゃいました (^O^)