工場の自動化に貢献する、精密位置決めスイッチの専門メーカー

精密位置決めスイッチはメトロール

2016年01月21日

副賞150万!ベンチャー技術大賞の賞金の行方は…!?

元気の秘密!社員ブログ

ベンチャー技術大賞から、BIGなプレゼント!

11月にメトロールの「エアマイクロセンサ」が受賞した、東京都ベンチャー技術大賞「優秀賞」。
実は、副賞として、ナント150万円もの賞金を頂きましたΣ(@0@))!

使い途は、一体どうなる…?!

緊急!全社一斉アンケート

当初、社長は、生活習慣病の撲滅・健康増進を図る「ウェアラブル活動量計」(脈拍を計測・記録できる)を
社員全員に記念品として贈呈することを提案していました。

しかし、スマートフォンと連動する機器でもあるため、普通の携帯電話しか持っていない人は使えない!
…というわけで、急遽、全社で「記念品アンケート」を実施。

そのアンケートを元に、「ウェアラブル活動量計」を含めた1〜3の「健康器具」を選出し、
従業員一人一人が、好きな一点を選べることになりました。

果たして、人気投票の結果は…?

① ウェアラブル活動量計………10人
② 電子血圧計……………………25人
③ 目もとエステ…………………90人

……ガビーン!!

社長が自信を持って選んだ「ウェアラブル活動量計」は、ナント最下位。

「スマホには、もう万歩計の機能が付いてる」
「健康より美容!」
「体の疲れより、目の痛みをなんとかしたい!」

という声が大多数。
特に女性社員にはダントツで「目もとエステ」が人気で、
男性社員がマイノリティであることを思い知らされる結果となりました(笑)

さっそく装着!いざ体感!

さて、人気No.1を獲得した「目もとエステ」。
パソコンのブルーライトなどによる疲れ目を和らげ、目もとに潤いとハリをもたらす効果があるとか。

巷で話題の美容家電、その使い心地はいかに…?

目もとエステの効果をいざ体験!
営業ウーマン一同、準備はOK?

「あ〜、極楽♪ごくらく〜♪」

スチームがじんわりと目もとを暖めながら、 強弱の振動で優しくマッサージ。
心地よさに、思わず口元が緩む(笑)

疲れをリセットして、リラックス(*^_^*)
健康増進、間違いなしです!

「エアマイクロセンサ〔DPA-A2〕」が、こんな形で癒しを与えてくれるなんて…。
ベンチャー技術大賞と舛添都知事にも感謝、感謝です。

メトロール一同より、心を込めて…
ありがとうございました!!

ちなみに、「エアマイクロセンサ」開発者には…

受賞製品「エアマイクロセンサ」を開発した、82歳のエンジニア(昨年引退)は、電子血圧計を選びました。
マメな健康管理で、これからも元気に会社に遊びに来て、私たち後輩にアドバイスしてださいね(^_^)

mailmagazine

ブログの最新情報を、メルマガでお知らせ!

毎月1回、定期配信のメールマガジンで、センサのお役立ち情報を、
見逃さずにCHECKできます。今すぐ、無料ご登録ください。

関連記事

PAGETOP