工場の自動化に貢献する、精密位置決めスイッチの専門メーカー

精密位置決めスイッチはメトロール

2016年04月11日

2016新年度!元気溢れる2名の新人がメトロールに入社しました

元気の秘密!社員ブログ

都内各地の桜が見頃を迎えた、4月1日。

桜の開花とともに、新年度がスタートしました。
皆さまの会社では、『新たな仲間』を迎えられましたでしょうか??(^o^)

メトロールには、元気溢れる新人2名が仲間入り!
入社式を行いました。

大勢の先輩社員たちの熱い視線をうけ、緊張でガチガチ!?
そんな初々しい姿に、新人時代の我が身を重ねたメトロール社員も多かったよう。σ(^_^;)

2人は緊張しながらも、力強い言葉で、入社への意気込みを語ってくれました。

入社おめでとう!
これからの成長に期待(*^^*)

ウェルカムパーティーを開催!(^O^)/

夕方4時から、歓迎パーティーを盛大に開催!!
新人2人のために、食事のメニュー選びから、材料調達、会場設営まで、全て自分たちで企画しました(^-^)

メインは、コストコで買ってきた15kgの牛肉の塊を切り分けたサイコロステーキと、
吉祥寺で50年続くラーメン屋「さくら」の餃子210個!

慣れない環境で、朝から緊張しっぱなしの新人たち、きっと疲れたことでしょう…
お腹いっぱい食べて、元気を取り戻してね!

ただし、油断は禁物…、メトロール社員の食欲の恐ろしいたるや、完食です!
「後でいいや」なんて遠慮していたら、ご馳走にありつけなかった…、なんてことも(⌒-⌒; )

新人たち!先輩に遅れをとらずに、食らいつけるか!?(笑)

美味しい食事とお酒は、コミュニケーションの潤滑油!

社内パーティは、世代や役職の壁を越えて、従業員みんなと交流できるチャンス!
絶品料理とお酒を囲めば、自然と会話もはずみます♪

どうやら、新人2名も、先輩社員たちに馴染めた様子。
ほっと一安心♪(^-^)

入社後、初のミッション!?

パーティー終盤、緊張がようやくほぐれた頃、新人くんに試練が…
毎年恒例!モノマネの無茶振り(◎_◎;)

戸惑いながらも、ディズニーキャラクター「スティッチ」の声マネを堂々披露してくれました(笑)

「無茶振りにちゃんと応えた新人は、初めてだ!」
と周囲から、やんややんやの大喝采!!

ノリの良さとサービス精神で、メトロールを盛り上げていってくれそうです(o^^o)

mailmagazine

ブログの最新情報を、メルマガでお知らせ!

毎月1回、定期配信のメールマガジンで、センサのお役立ち情報を、
見逃さずにCHECKできます。今すぐ、無料ご登録ください。

関連記事

PAGETOP