夏の暑さを、ふっとばせ!?立川立飛で野外大相撲開催

2016年8月4日、東京都立川市の「ららぽーと立川立飛」にて、大相撲が開催!
実に37年ぶりとなる立川巡業で、地元は大盛り上がり\(^o^)/

主催者にあたる「勧進元」は、ららぽーとのオーナーで、立川一の大地主「立飛ホールディングス」。
昔は飛行機を製造していましたが、今では不動産として立川開発事業で大活躍!

メトロール工業団地の大家ということもあり、当社も協賛、相撲を見学できることに♪

開催当日は、救急車も出動するほどの暑さで、汗ダクダク(◎_◎;)
とはいえ、夏の暑さがナンのその、会場は大熱狂!

「夏の特別企画」と題して、今回はその様子を少しご紹介します(^O^)/

土俵もデカイ!力士もデカイ!

地方巡業では天候を考慮して、屋内開催があたりまえですが、今回は、めずらしく屋外での開催。

大型テントの下には、2500人分の客席がギッシリ!
その中央には、この日のために一から作られた、こだわりの土俵が。

この土俵、実際に近くで見ると、想像以上にデカイ!
私の一人暮らしの部屋よりも、はるかに広い気がする…?(笑)

会場内には、いたる所に巨大な力士が…、その数ナント100人近く!

あまりの大きさに、私もビックリ仰天(@@)
これが、ほんとに同じ人間?!

どしん、どしん!
力士たちが、ゆっさゆっさと体を揺らして歩き回る姿は、まるで『進撃の巨人』のワンシーン(笑)

力士の大きな体に驚いて、泣きじゃくりながら逃げ出そうとする子供も(笑)

しかし、よくよく見ると、まん丸くて、ゆるキャラみたいで愛くるしい…
女性相撲ファン、称して「スー女(スージョ)」が増えたのも、なんだか納得できるかもσ^_^;

相撲観戦の醍醐味の一つと言えば、お弁当♪
これもまた、デカイ!

お相撲さんなら、一人で10人前くらいペロリと食べちゃう?(笑)

巨漢の力士?小型のセンサ?ちょっと気になる大きさ比べ!

当社の主力製品、ツールセッタを、力士の方に持ってもらうと…

「これは…、映画スターウォーズの登場キャラクター?」

とのっけから言われちゃいました(^^;;
もしや、R2-D2と間違えられた…??

そんな力士の言葉にひるむ私ではない…!気を持ち直して、写真をパシャり。

あれ?ツールセッタってこんなに小さかったけ??
力士の手のひらに、スッポリ収まるツールセッタは、たしかに、工業センサというより、
可愛らしいフィギュア?(笑)

撮影のご協力、ごっつぁんでした!(ありがとうございました)

ハッケヨイ!郷土力士の活躍で観客大喜び(^O^)

取組中は、大きな体の力士がはげしくぶつかったり、土俵から転び落ちたりと、見ているこっちがヒヤヒヤ。

イタタタ…思わずひとり言を連発しちゃいました(^^;;

相撲ってこんなに、激しいスポーツなの?!
お相撲さんって、ひょっとして、身体能力高い?!

そんななか、地元 立川出身力士の、浜栄光が登場!
三段目取組にもかかわらず、観客の興奮はMAXに!

「行けー!」「やれー!」

行司の掛け声がかき消えるほどに、観客席から熱い声援。

「立川出身の力士に勝ってもらいたい~!」

そう思うのは、みんな同じ。

気になる勝利の行方は…やったー\(^o^)/見事、白星勝利!

小柄な体格で、大型力士に果敢に挑む浜栄光。
それって、大企業相手に、中小企業ながらも奮闘するメトロールに似ている…!?

小さくたって、センスで勝負。
強みを生かせば、大きな相手だって怖くない!

メトロールも、工業センサ界の横綱を目指して頑張ります(^^)/