エンジニアのための「特製 アルミスケール」が完成しました

エンジニアのための「特製 アルミスケール」が出来ました!

数々のヒット文具を世に生み出している『株式会社デザインフィル』とのコラボレーション。
<15cm>アルミ定規を、エンジニア仕様にカスタマイズ。

設計・開発のお供として、末長く愛用いただけるよう、使いやすさをトコトン追求しました。

メイドインジャパン!優れた耐久性

もらって喜ばれるのは、確かな品質、日本製。
使い捨てのノベルティにはしたくない!

数あるノベルティの中から選んだ、デザインフィルの定規は、
Made in JAPANで、アルミ製だから軽くて丈夫。カッターにも強い!

目盛りの印字は、シルク印刷ではなく、磨耗に強い高精細レーザー刻印。
どんなに使い込んでも、目盛りがはがれ落ちません!

目盛りをエンジニア仕様に

5cmまでは0.5ミリ単位の目盛り付き。
細かい計測に便利です。

定規の端から目盛りを振ったので、深さ・高さ・奥行も、きっちり測れます。
社内のエンジニアからも「使える定規の必須ポイントを押さえているね!」と好評でした。

目の錯覚?折れ曲がってる…!?

定規をよ~く見ると、幅方向に "くの字"形状になっている…!
目盛りの反対側を指で押すと浮きあがり、机上からつかみやすい♪

使い手に配慮した、このめずらしいフォルムは、「2013年 グッドデザイン賞」を受賞。
スポッと定規が手に収まる感覚は、クセになりますよ(笑)

「メトロール三種の神器」が出そろった!?

「特製アルミスケール」はノベルティとして、展示会や営業訪問など数量限定でお配りします。
シンプルかつ上質、使い勝手もいいから、どこにでも持ち運びたくなる♪

以前に制作した、「デザインノート」や「フリクションペン」と合わせて、
設計・開発のお供として、ご愛用いただけると嬉しいです(*^_^*)