工場の自動化に貢献する、精密位置決めスイッチの専門メーカー

精密位置決めスイッチはメトロール

2017年09月01日

【工場見学開催】夏休み中の子供たち、スイッチに興味津々!?

メトロールニュース

8月末、立川市主催で、 地元の優れたモノづくり企業を、子供たちに知ってもらおうと、
夏休み中の親子10組20名が、メトロールのスイッチ工場を見学。

その様子が、J:COM『デイリーニュース多摩』で放送されました!

日常生活には、まったく馴染みのないスイッチ。
楽しんでもらえるかな…?と少々不安でしたが、 意外にも、子供たちは興味津々!

緻密なロボットの動きに身を乗りだして見入っていたり、
スイッチ造りのお手伝いでは「われ先に!」と積極的に参加してくれました。

最後は、子供たちのそれぞれの名前を刻んだオリジナル定規をプレゼント♪
みんな大喜びで、夏休みの良い思い出になったようです。

「小さな部品がたくさんあってスゴイ!」
「初めてのスイッチ工場見学、とても楽しかった!」

など、素直で嬉しい感想を聞けました(^_^)

今回の見学をキッカケに、参加した子供たちの中から、
未来のモノづくりを担うエンジニア、 ひいては日本のエジソンが生まれるかも…?!(笑)

mailmagazine

ブログの最新情報を、メルマガでお知らせ!

毎月1回、定期配信のメールマガジンで、センサのお役立ち情報を、
見逃さずにCHECKできます。今すぐ、無料ご登録ください。

関連記事

PAGETOP