『メトロール 40周年史』が完成しました!

創業40周年を記念して、メトロールの初めての「社史」が完成しました。

社史といっても、出来事を時系列順に並べたけの、味気ないものではありません!
イラストや写真をたくさん使用し、カジュアルで読みやすく、親しみある社史になりました。


ようやく届いた社史を、楽しそうに読みあう社員たち。

20年前の若かりし頃の社長の写真を見て、

「え!コレが社長?!」
「若すぎて誰かわからない〜!」

と口々に盛り上がっていました(笑)

会社の歴史をみんなで共有出来るのって、本当に素敵なコトですよね(*^_^*)

ではさっそく、内容の一部をご紹介しましょう(^O^)/

トヨタ自動車との共同開発プロジェクトの秘話とは…?

創業期のメトロールに、突如舞い込んだトヨタ自動車からの共同開発の依頼。
トヨタのとんでもなく厳しい要求に、メトロール創業者・松橋はいかにして応えたのか?

メトロールの恩人、元トヨタ自動車・松原氏にスイッチ開発の秘話を伺いました。

より良いモノづくりを目指した松原氏と松橋、2人のエンジニアのベンチャースピリットに胸が熱くなる!

展示会で、インターネットで、 世界のエンジニアとつながる!

「より多くのお客様にメトロール製品を知ってもらいたい」

そんな想いで巡った世界の展示会は、延べ14カ国38都市 200回以上!
各国ならではの展示会エピソードを、写真とともに振り返ります。

当社をグローバル企業へと押し上げるキッカケとなった、
海外直販サイトやFacebookの運営についても詳しくご紹介♪

おまけコーナーも盛りだくさん!

他の企業ではありえない「え?」と耳を疑ってしまう、メトロールの様々な「あるある」集。

ちょっと大げさだけど思わず笑ってしまう、可愛らしいイラストは必見です。
(メトロール社員もお気に入り♪)

他にもメトロール製品の変遷や、ちょっと変わった社内制度なども登場!
どのページから開いても、楽しんで読めるハズ♪