【重要】当社を名乗る「なりすましメール」にご注意下さい。

お取引先皆様

2022年3月3日(木)に、弊社従業員を装った第三者からの「なりすましメール」が社内およびお客様に送信されているという事実を確認いたしました。

不正なメールを受信された皆さまには、ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
なお、これらは弊社従業員になりすまして送信された不正なメールであり、弊社から送信したものではございません。

現時点で確認できている内容としましては、差出人が弊社従業員の名前ですが、mailアドレスが全く違っており、弊社との関連は一切ございません(尚、 本文中には弊社ドメインの実在するmailアドレスが書かれておりますのでご注意ください。)

メールには「ファイル」が添付されており、ウイルス感染や不正アクセスなどの危険があります。

疑わしいメールが届いた場合には、 メール本文中にあるURLのクリックや添付ファイルの開封を行わず、該当メールを削除していただきますようお願いいたします。

今後も同様のなりすましメールが届く恐れがありますので、セキュリティソフトを使用するなど十分にご注意いただきますようお願い申し上げます。

<実際に届いたメール>

弊社におきましては、メールセキュリティやウイルス対策ソフト、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意し、引き続き対策を強化して参ります。

ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

株式会社メトロール