【中途採用】メトロールで一緒に働きませんか?|東京勤務 転勤無し

メトロールでは事業拡大に伴い、積極的に経験者(中途)採用を行っております。
エンジニア、営業、マーケティング、人事など幅広い業種で積極的に、一緒に働くメンバーを探しています。
全職種、勤務地は本社のある東京立川市のみ、転勤はありません。 (参考記事:東京立川で働くライフスタイルとは?

「まずはWEBでカジュアル面談から。」という方もお気軽にエントリー下さい!
※カジュアル面談:WEBや対面で1時間ほどお互いの知りたい情報を交換する場です。面接ではございませんのでお気軽にお申し込みください。

設計・開発|電気系エンジニアの募集

2025年稼働計画中の「基板製造の内製化プロジェクト」の初期メンバーを募集しています。基板の設計/製造のいずれかの経験をお持ちの方はぜひエントリーお待ちしています。

メトロールでは、メカ式に留まらず、エレキやソフトウェア、空圧、無線技術など様々な技術分野をミックスした新製品の開発が近年増えています。

メカ構造メインのメーカーからメカトロメーカーへと進化中です。

設計・開発| 機械系エンジニアの募集

メカ設計のポジションから、高精度位置決めセンサの開発・改良・機構分野の開発をお任せいたします。
担当プロダクトの量産~市場対応まで一貫してご対応頂き、営業など部門を超えて商品を作り上げて頂きます。
3Dプリンタや最新の5軸工作機械もあるため、試作を形にするスピードはどこにも負けません。

生産技術エンジニアの募集

高精度センサの生産に関わる効率化・自動化や生産ライン立上げを推進する業務をお任せいたします。
工場にはまだ、手作業でアセンブリを行っている工程も多く、自動化の可能性を探りながら生産技術のスキルを磨けるポジションです。
メトロールは設備投資を惜しみません。最新テクノロジーを取り入れた前例にとらわれない生産技術を追求します。

最新の自動アセンブリロボットを2022年に導入しました。

営業| 国内営業の募集

国内営業

メトロールの営業職は、モノづくり関わるBtoBお客様を中心に主力製品である「位置決めセンサ」の販売を行っていただきます。
文系出身者の方も数多く活躍しており、技術的な知識の不足はエンジニアがサポートしてくれる体制があります。

営業は国内も海外も東京本社を拠点とした出張ベースです。

営業| 海外営業(部門責任者)の募集

海外営業(実務+マネジメント 部門責任者)

メトロールの海外営業は、ASEAN、インド、トルコ エリアを中心にモノづくり関わるBtoBお客様に対して、主力製品である「位置決めセンサ」の販売を行っていただきます。

語学力と交渉力を磨きながら、技術力の不足はエンジニアがサポートしてくれる体制があります。

参考記事:メトロールの海外営業とは?
参考記事:海外販売チャネル開拓とは?【アメリカ編】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-1202x800.jpg
海外のお客様との打ち合わせ風景

マーケティング職の募集

マーケティング部(部門責任者)

マーケティング部は、国内と世界74ヶ国のお客様に向けて、主力製品の「位置決めセンサ」の価値を届け、メトロールブランドを広めていく業務をお任せいたします。

本ポジションは、WEBを主軸としたマーケティング戦略の策定から集客・認知獲得を行うマーケティング部門の責任者を募集しています。

参考記事:BtoB製造業のマーケティング戦略とは?【WEBサイトリニューアル編】

コンテンツ制作を中心に、企業のブランディングを行います。

人事部の募集

人事部(人事・労務)

人事部では、中途、新卒、第二新卒採用を含む採用活動全般の運営をお任せします。そのほか、社内の育成体制や福利厚生など働きやすい環境整備などの業務をお任せいたします。

人事部と関係部署で開催するインターンシップの風景

採用メッセージ

この度は、メトロールの中途採用の募集ページをご覧いただきありがとうございます!
採用責任者の松橋と申します。

メトロールは、創業から48年間「ものづくりの自動化」をニッチなセンサで支えてきた東京のセンサメーカーです。

当社は120人ほどの会社ですが、じつは営業利益率20%を超える、高付加価値企業なんです。
まだ発展途上な仕組みや体制は多くありますが、裏を返せば”すべての可能性”がここにあります。
今なお、職種に関わらず全員が、「製品」だけでなく「会社そのもの」を作り上げている最中です。

前例主義や過去に縛られずに、顧客のことを考えた、「本当のものづくりをしたい」と感じている方にはとても合う、可能性とエネルギーのある集団であると、胸を張って言い切ることができます。
ぜひご応募お待ちしております!

本ページでは紹介していない他職種も積極的に採用を行っていますので是非エントリーフォームからお申込みお待ちしております!まずはWEBでカジュアル面談から・・・という方もお気軽にエントリー下さい!

※カジュアル面談:WEBや対面で1時間ほどお互いの知りたい情報を交換する場です。面接ではございませんのでお気軽にお申し込みください。