ドイツ「シュタインバイス大学」より、エリート集団がセンサーの視察に!?

先日、メトロールに"超エリート!イケメン!ドイツ人技術者集団"がやって来ました(^o^)

シュタインバイス大学とは…
ドイツの企業と大学を橋渡しする産学協同のビジネススクール。
企業が費用を負担して、グローバルエリートを育てるべく、教育を行なっています。

ドイツ企業の明日を担うエリートたち、彼らの思考プロセスは日本人とどう違うのか?

今回の彼らのミッションは、日本の中小企業のかかえる具体的な課題をヒアリングし、グローバルな視点から問題解決を提案すること!

教材企業の一社となったメトロールは、彼らの高度な知能で、日本と欧州との文化的、技術的違いを解説してもらい、今後のマーケティングに活かそうというわけです!

ドイツの技術社会人学生の方々は非常に熱心!

メトロール製品についても、わからないことがあれば、遠慮しないでとことん質問。
学ぶことに貪欲です。

私たちも、見習わなくては(ΦωΦ)!

製品の組立作業にも興味津々。
手元に穴が開くんじゃないか?と思うほど、強い眼力(笑)
真剣そのもの。

「ハッピーバースデー♪」メトロールの美女たちがサプライズ!?

お誕生日の学生さんに、メトロールからケーキのサプライズをしました!!


驚きつつも、ケーキのキャンドルをフーっ!!

日本では、誕生日を迎えた人が、周りの人達に「祝ってもらう日」ですが、なんとドイツでは、真逆!
誕生日を迎えた人が、自分でパーティを主催するのだそうです(*^_^*)


日本人のホスピタリティの高さに大感激!
誕生日ケーキをもらってうれしそうなパトリックさん(^^)