マレーシア面白タウン『KL ケーエル』!?

日々進化する国、マレーシア。
その首都クアラルンプールは、高層ビルが立ち並ぶ、東南アジア屈指の世界都市で、地元の人からは「KL(ケーエル)」の呼び名で親しまれています。

東南アジアの中心に位置し、多様な民族、文化が交わっていることから、独特な魅力を持っている面白タウンです(^o^)/

今回は、そんな「KL」情報を、アセアン担当の福ちゃんからキャッチしました!

今回出展したのは、METALTECH(メタルテック)2014!!
CNC工作機械、切削加工の最新技術が集まるアセアン最大の展示会です(^_^)v

「日本ブランドを広めるぞ!!」
日本国旗と、メトロールロゴのタトゥーシールで、メイドインジャパンの信頼性をアピール♪

展示会場にはこんなモノが…


ラム肉を発見(@@)!?

マレーシアの国教はイスラム教。
「豚肉が食べられないから、ラム肉なんだよ」と、ブース の担当者。

肉の種類よりも、どうして展示会場で子羊の丸焼きをして いるのか知りたい…(笑)(^_^;)


さらに、会場内で演奏している人を発見!

マレーシアでは、目立つ演出でお客さんを集めるそうです(笑)

マレーシアは、インフラが設備されており、ハイテク産業が多く進出しています。

人口増加率もアジアNo.1!
マーケット拡大のため、マレーシアへ進出する日本企業も増えていて、今とってもホットな国なのです!!

マレーシアごはんは、はずれなし♪


展示会のあとは、おまちかねの晩御飯♪

マレーシアの食文化は多民族国家ならでは。いくつもの民族が交じり合い、種類も豊富。
まさにフードパラダイスです!!


福ちゃんのお気に入り料理は、チリ・クラブ(^^♪

カニを殻ごと豪快にチリソースと炒めた料理です。

写真奥の揚げパンをソースに浸して食べると、まいう〜!

KLの夜は、ダイヤモンドの輝き★


クアラルンプールといえば、このタワーを思い浮かべる人も多いはず!

ペトロナス・ツインタワーです♪

きらびやかに夜空に浮かび上がるタワーを見ながら、カクテルなんてどうでしょう?(*´∀`*)

ツインタワー内には、「スリアKLCC」というショッピングセンターがあり、出張のおみやげ探しに最適(^_^)v

福ちゃんも地元の人から教えてもらった、ピーナツバターサンドをゲット!
日本に持って帰ったら、美味しいと大好評でした♪