【海外出張レポート】インド最大の工作機械展示会『IMTEX 2019』に行ってきました!

2019年1月24日(水)から7日間にわたり、インド最大の工作機械展示会『IMTEX 2019』に出展しました。

新興国の中でもインドには多数のローカル工作機械メーカーがあります。
また、中国の景気が減速するなかで、インドはいま最もホットな地域です。

今回は、新米営業かっちんがメトロールに入社して約1年、初めてインド出張デビューを飾りました!(^0^)/


メトロールブースには、インド国内からさまざまなお客さんが来場!
会場内がとてもカラフルです☆

なんと『IMTEX』は今年で50周年記念!!Σ(・ω・ノ)ノ!

という事で、インド製造業の歴史を展示しているエリアが ありました(^^)/

インド製造業の深~い歴史を感じました。想像以上に工作機械にゆかりがあって 進化を続けてきた市場なんだと驚きました(ノ゚ο゚)ノ

インド版ペッパーくん!?!?!?
いえ、彼はMITRAくんです。なんだかお顔の彫りもペッパーくんより深いような・・・
近寄ってくるロボットに思わず合掌(笑

お次は、サラメシ~India ver~
インド風チャーハンのような『ビリヤニ』。

味は・・・うん・・!!!!スパイシーで不思議なお味でした。
みんなで汗まみれになりながら食べました。
・・・数時間後、ゴロゴロ・・(お腹の音)

インドは色んな意味でやっぱり刺激的(スパイシー)な国でした\(^ ^)/