工場の自動化に貢献する、精密位置決めスイッチの専門メーカー

精密位置決めスイッチはメトロール

2019年04月19日

【動画で見る】NC研削盤の完全自動化実現

ニュースリリース

先月、研削加工専門展『GRINDING TECHNOLOGY JAPAN 2019』に出展してきましたが、
予想をはるかに超えた反響をいただきました!
弊社ブースにお立ち寄り頂いた皆様、誠にありがとうございます\(^_^)/

『研削』は仕上げ工程を担う高い精度、品質が要求される加工だけに、エンジニアの皆さまは多くの課題を抱えていました。

《研削盤ユーザの声》
・砥石の加工原点出し作業を『自働化』したい。
・熟練者に頼っている砥石原点出しを誰でも出来るようにしたい。標準化したい。
・AEセンサを使用しているがバラツキが生じるため改善したい。
・エアカットを削減して加工時間を短縮したい。
・ドレスの回数を減らして高価な砥石を長持ちさせたい。

なかでも、研削作業を『標準化、無人化』できず困っているユーザー様が多いことがわかりました。

これらの課題を、『エアマイクロセンサ』が解決致します。
共通の課題を抱えているエンジニアの皆様、まずはこちらの動画をご覧ください!


弊社の工場では、『研削工程、平行度の確認』まで無人化を実現することに既に成功していますΣ(・ω・ノ)ノ!

メトロールはこれまで位置決めスイッチのメーカとして『マシニングセンタ』、『NC旋盤』の位置決めセンサを開発してきました。

そしてついに!

メトロールのエアセンサで『研削盤の完全自動化』を実現します!

研削工程の自動化・生産性向上を共にサポートをさせて頂きます。
製品サンプルの貸出し、お問い合わせ、下記URLより絶賛承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

▼エアセンサ サンプル受付中!
問い合わせフォーム:https://www.metrol.co.jp/inquiry/
Mail: touchsensor@metrol.co.jp
TEL:042-527-3278 / FAX:042-528-1442

mailmagazine

ブログの最新情報を、メルマガでお知らせ!

毎月1回、定期配信のメールマガジンで、センサのお役立ち情報を、
見逃さずにCHECKできます。今すぐ、無料ご登録ください。

関連記事

PAGETOP