サイトリニューアルのお知らせ

いつもメトロールのホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、ホームページを全面リニューアルいたしました。
普段からご利用されているお客様に関しましては、使い勝手が大幅に変わりご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきたく存じます。ご不明な点は弊社窓口までご連絡ください。

今回のリニューアルでは、よりわかりやすく、より使いやすいホームページを目指して、デザインを設計しました。

ホームページは、課題を抱えるお客様とメトロールが初めて接点を持つ場所、と考えています。

そんな初めてのお客様にもわかりやすいよう、動画や画像などの情報量も増やし、社内での情報共有がしやすくなることを期待しています。またスマートフォンやタブレットの表示にも対応し、様々なデバイスからでも見やすくなりました。


その他にも、便利な機能が多数追加されましたので本記事の後半をご覧ください。

「こんなコンテンツがほしい」「こんな情報を掲載してほしい」など要望があれば当社スタッフにお申し付けください。
これまで以上に、お客様のお役に立つ情報やコンテンツを発信してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

サイトの新機能をご紹介

タッチスイッチの条件検索

様々な条件からタッチスイッチシリーズの検索ができるようになりました。
特に使用条件が決まっているお客様は、条件を指定してピンポイントで目的の製品を探すことができます。

本機能では、一部ラインナップのみ検索が可能です。
目的の条件に合う製品が見つからなくてもカスタマイズで対応可能なケースもございます。
詳しくはカタログのオプションページをご覧頂くか、お問合せ下さい。

▲タッチスイッチの条件検索機能

タッチスイッチ スペック比較機能

検索結果の中から、製品仕様を比較しやすくなりました。(PCサイト限定機能)
こちら

「比較に追加」にチェックいれると、品番ごとのスペック比較を見ることができます。
最大3製品まで比較可能です。比較内で内容の異なる項目は、青く表示されます。
外観だけではわからない品番ごとのスペックの違いを確認いただけます。

▲「比較に追加」にチェックを入れる
▲比較画面 製品同士の比較をしやすくなりました

ソリューションコンテンツ

メトロールセンサのソリューション(使用方法や導入事例)をご紹介する記事が探しやすくなりました。
お客様の用途や目的に近い項目を選択すると、その項目に関連する記事を検索することができます。
基礎的な内容から最新のアプリケーションまでご紹介致します。

▲ソリューションページ

型番検索機能

すでにお探しの製品型番をお持ちの場合は、直接検索頂けます。

▲ページ最上部の「製品ラインナップ」を押すと検索ボックスが出てきます。
▲検索結果(例:P10DA-Aを検索した場合)

メトロールの歴史

メトロールの創業からの成長の軌跡を1つのコンテンツにまとめました。
創業者の思いや、製品開発の裏側など、これまでのメトロールの取り組みをわかりやすくご紹介しています。