CIマーク、リニューアルのお知らせ

株式会社メトロール(本社:東京都立川市)は、CI(コーポレート・アイデンティティ)を刷新し、コーポレートロゴのデザインをリニューアルします。一部、旧ロゴが起用された製品がございますが暫くの間、移行期間とし随時変更となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

METROLロゴマークについて

45年間慣れ親しんだロゴマークから一新、新たなシンボルマークはメトロールの「M」をモチーフにした、創業時からのロゴマークをベースにしました。

メトロールでは毎日、直接お会いすることの無い世界中のお客様から多くの問合せを頂きます。
メールや電話などデジタルなやり取りだけで高額な製品をご購入頂くことも珍しくありません。そんなアジアのイチ中小企業であるメトロールが、グローバルな視点で見られたときに、安心感や信頼感を抱いていただける、そんな期待を込めています。

▲CIマークリニューアル前と後

新しく、メトロールのシンボルマークとして、「トライカット」が加わりました。「トライカット」には小さな変位も精密に計測する、センサーメーカーならではの意図が込められています。

▲メトロールの新たな要素「トライカット」
▲CIリニューアルに伴い、名刺や販促物もリニューアル!

今回の新たなロゴマークや名刺は、exiii design.incの小西様監修のもと、メトロールの目指す「精密位置決めセンサ」の世界観をデザイン頂きました。

ー以下 制作者様からのコメントー

新CIのデザインを手がけさせていただいたexiii designの小西と申します。
創業45年を迎えたMETROLのこれまで培ってきた信頼をそのままに品位の高さと信頼感をより高めることができるようロゴマークを作成しました。

新たに作られていく製品をはじめ、展示会、印刷物等すべての創造物にこのブランドロゴマークは印字されていきます。
このロゴマークを軸にMETROL全体で新たな未来像を創り、世界で今まで以上に必要とされる会社になるよう想いを込めています。
                                               exiii design 小西哲哉


社員一同これからも、よりユーザ様のお役に立てるセンサ開発ならびにサービスを提供できるよう邁進してまいります。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。