工場の自動化に貢献する、精密位置決めスイッチの専門メーカー

精密位置決めスイッチはメトロール

2019年06月12日

メトロール社員 劇的変身!!『ビジネスファッション』について考えたことはありますか?

元気の秘密!社員ブログ

突然ですが、読者の皆さんは「センスがいいね」と褒められた経験、ありますか?
残念ながら、私にはありません(悲
「人は見た目が9割」という本がベストセラーになるくらい、世の関心は高いのに、
スタイリングを学ぶ機会はゼロ。巷には「センス」という名の亡霊が飛び交っている!(笑
そこで、会社にプロのスタイリストを講師に招いて、社内勉強会を開催しました!

○他人から見られる服装のポイント
○第一印象良くするためのメイク
○実践!

ジャジャーン! 名付けて『できるビジネスパーソンを演出するスタイリング』

身だしなみに気を使うという事は、周囲の人達への配慮。
そして、『外見を整える』事はビジネスシーンにおいて、一つの戦略。
外見を磨き『センスが良い』と思われると『世の中にアンテナを張っている』と見られる。
すると周囲の態度が変わり、自信が生まれ、行動の質が変わっていくそうです。

日頃から興味のあるテーマだけに、勉強嫌いの若手メンバーも、自ずと熱が入ります。
プロのスタイリストから教わった、服を買う時のポイントを、読者の皆さんに
こっそり教えちゃいますね。

・シャツやパンツは白から始める
・全身で使う色は2色。例えば、白+ネイビー+差し色(全体の3%の面積で抑える!)
・ジャケットに、ポケットチーフを入れる習慣をつける(男性)

さらに、女性メンバーは、スタイリストさんにメイクアップ指導をしてもらい、テンションは上がりっぱなし!
美に対する、この真剣なまなざし見たことない(笑
講義が終わった後は、近所の●らぽーとで、実際にコーディネートをして頂きました!
普段自分では選ばないセンスの洋服やスーツに参加メンバーは???? 若干緊張気味。
まずはBEFORE AFTERをご覧ください!
パンパカバーン!

《BEFORE》

《AFTER》

なんということでしょう…(某TV ナレーション風)
いかにも新入社員が、できるキャリアウーマン&営業マン風に!
心なしか、表情も自信に満ち溢れてるような!
読者の皆さん、AFTERの彼らから、メトロールのセンサを買いたくなりましたか?(笑

勉強会はあくまできっかけづくり。お互いの魅力的なところを認め合い、
自分に合ったセンスを磨いてもらいたい。
そんな一人ひとりの社員が活躍して、ピカピカに輝けるような機会を
メトロールでは作っていきたいと思います!


《採用情報》
当社では真摯な情熱を持つ仲間を探しています!
メトロールで働いてみたいと思われた方、下記よりお問合せお待ちしております。

mailmagazine

ブログの最新情報を、メルマガでお知らせ!

毎月1回、定期配信のメールマガジンで、センサのお役立ち情報を、
見逃さずにCHECKできます。今すぐ、無料ご登録ください。

関連記事

PAGETOP