ベトナムの金属加工展〔MTAホーチミン〕に出展しました

2019年7月2日から4日間、ベトナム・ホーチミンにて金属加工展『MTAホーチミン』に出展しました。

ベトナムは、初の国産自動車『Vin Fast』の工場が6月に稼働をはじめた事もあり、非常に活気のある市場。
パートナーがヨーロッパの自動車メーカーなので、工場にはヨーロッパの機械が沢山入っています。
そのため今年はドイツやイギリスの出展社が増えていました◎

日系企業は市場参入に苦戦しています・・・((+_+))

メトロールブースでは、ノベルティの令和ペンが大人気!!?
(日本人の方に大変喜んで頂きましたが、外国の方に‘令和’の意味を伝える事は至難の業でした・・)

展示会が終わり、ホテルに戻る時間にどしゃぶりの雨が・・・・(∵)
この時期のホーチミンはスコールのように一時的に雨が激しく降り
多くの出展者が足止めに(><)

早く帰りたい・・・。
そこで思いつきました。『緩衝材を使おう!(`・ω・´)』

運動会のムカデ競争のようです。

ゴーーール!!!
雨に濡れずにホテルに戻ることができました\(^O^)/

工夫を凝らしながら、悪天候も乗り切る海外営業チームなのでした(^_-)-☆

【番外編】

大雨の後は・・・ホッと一息☆
甘いものでエネルギーチャージ!(^_-)-☆
ベトナムでは台湾発のタピオカ黒糖ミルクティー『Tiger Sugar』が大人気!
日本は今タピオカが大ブームですよね!
日本未上陸です☆彡

濃厚な黒糖がたっぷり入っていますが、スッキリとした甘さです。

スコールをしのいだ安堵感とあまりの美味しさにこの笑顔(^^♪
『Tiger Sugar』が日本に上陸するのも、すぐかも・・・・?!!