大自然でリフレッシュ!釣り大会を開催しました

メトロールには、偶然にも釣り好きのメンバー(男も女も)が集まっています!

ということで今年から『釣り部』を発足しました!!!

アウトドアメーカーの「パタゴニア」では、いい波が来たり、天気がいいと
仕事をしないで、海や山に行ってしまう事が許されるとか!(笑

遅ればせながら我々も、総勢26名のメンバーで、記念すべき第一回釣り大会を開催しました~\(^_^)/
立川から車で約1時間半、山梨県の都留にある『フィッシングオン鹿留』へ。

天気は快晴で絶好の釣り日和でした。

餌釣り組とルアー組に分かれ、いざ池へ出陣!
大自然の中での釣りは、自然と心も穏やかになります…

早朝から始まった釣り大会 カゲロウが羽化する早朝はバンバン、ルアーに反応!

が、初心者はルアーが木に引っ掛かったり、糸が絡まったりとてんやわんや(-"-)
釣りをしている時間と、からまった糸をほぐしている時間、どちらが長かったのか…((+_+))

とにもかくにも、お昼までには、こんなにも大漁となりました。珍しい、白いアルビノ種も

釣り大会の後はBBQに向けて、全員で釣った魚の下処理に取り掛かります!
なかなか見られない光景ですが、この手際の良さは日常の業務で培ったスキルかもしれません…!

下処理が終わった後はひたすらバターで豪快に焼いていきます!

釣った魚だけでなく、持参したお肉や焼きそばと充実のBBQとなりました(^^)/

食べきれなかったお魚はそれぞれ家族や自分用にお土産にしました♪

早朝に始まった釣り大会も、お昼過ぎには解散!
仕事も遊びも手際が良いのがメトロールの特徴かもしれません。

お腹も満足度もいっぱいの釣り大会となりました♪
思い出を共有したことでメトロール社員の人間関係もより密になったことは間違いなし!

次回開催は海釣り!沖に出て船釣りを予定しています!

社内レクリエーションを考えている担当者様、初心者からベテランも楽しめる『釣り大会&BBQ』を企画してみてはいかがでしょうか!\(^_^)/