グッドカンパニー大賞表彰式に出席しました!

2024年2月1日、都内で『第57回グッドカンパニー大賞』の表彰式が執り行われ、 『優秀企業賞』 を受賞した弊社も出席してきました!

▲厳かな雰囲気の表彰式 @経団連会館(東京 大手町)

グッドカンパニー大賞とは?

グッドカンパニー大賞とは?

全国の中小企業の中から経済的、社会的に優れた成果を挙げている企業を選んで贈られる、わが国で最も歴史と実績のある中小企業のための賞

公益社団法人 中小企業研究センター

今回で57回目を迎える『グッドカンパニー大賞』は、公益社団法人 中小企業研究センターが主催して毎年行われる顕彰制度です。
その歴史は古く昭和42年の設立以来、受賞企業はのべ670社に及びます。
※過去の受賞企業には、「京セラ」さんや「浜松ホトニクス」さんなど 今では日本を代表する大企業のお名前も!

選考は、年1回、下記団体の推薦をもとに厳正な審査を通して行われています。
・経済産業省・文部科学省・商工会議所・商工会・中小企業投資育成会社・中小企業基盤整備機構

この度メトロールは、グランプリに次ぐ『優秀企業賞』を贈られました。
全国から9社が受賞しています。(2023年度の受賞企業

▲表彰状を受け取るメトロール松橋卓司代表取締役社長
▲受賞企業の皆様

表彰式後のパーティーでは、代表の松橋があいさつさせていただきました。

▲ 壇上であいさつするメトロール 松橋卓司 代表取締役社長

代表 松橋のあいさつ(一部抜粋)

歴史ある、栄えある賞を頂き、ありがとうございます。
大企業で胃カメラの開発に携わった父が、開発に苦労し社会に貢献しながらも、技術者として報われなかった自身の経験から、“技術者が好きなだけお金を使って、失敗しても許される会社を作りたい”と創設した会社がメトロールです。
そのDNAは今も引き継がれ、世の中にない新しい製品の開発に一生懸命取り組んでいます。
人手不足、省人化に貢献する製品を開発できるよう、さらに邁進していく所存です。

改めまして、弊社を推薦していただいた関係各所の皆様、ありがとうございました。
今回の受賞に恥じないよう、メトロールはさらなる“グッドカンパニー”を目指していきます!

▲受賞企業を紹介するパネルの前でパチリ